エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】長谷川京子、大胆“背中魅せ”ドレスで沸かせる 旅は「子供が優先」とママの顔

女優の長谷川京子(39)が26日、都内にて開催された電子雑誌『旅色』の創刊10周年記念イベント「~ワタシらしい、旅の発見。~」に出席した。大胆に背中が開いたブルーのロングドレスで登場した長谷川が、くるりと回り美しい背中を見せると、会場に詰めかけた約300名の女性が「わぁーっ」と一斉にどよめいた。

『旅色』は、大人の女性の旅をナビゲートするトラベルマガジンであることから、同イベントのテーマは女性のための「旅」。長谷川京子は2007年の『旅色』創刊号で表紙を飾り、公開されたばかりの創刊10周年記念号(2017年12月号)でも表紙・巻頭に登場している。

トークショーに登場した長谷川京子

以前は1週間休みがあるとニューヨークやパリに一人で出かけたほど旅好きだそうだが、現在の長谷川はミュージシャンの新藤晴一(ポルノグラフィティ)の妻であり、8歳と5歳の2人の子を持つママでもある。長谷川は「子供がいるとキャンプの方が盛り上がりますからね。バーベキューしたり、お風呂は近くの温泉に行ったり、友達家族と行ったりします」と最近のお出かけ事情を明かした。また子供を遊ばせるために「(家族で行くならば)自然に恵まれたところ」「プールがあるのが大事。(子供たちを)プールに入れておけば、とりあえず大丈夫」と場所選びについても触れ、「子供が喜んでくれることの方が優先」とママの顔をのぞかせた。

旅について語る長谷川京子

1 2