エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】蒼井翔太、クロちゃんのものまね生披露 本人も大喜び「今度コラボしたい!」

声優アーティストの蒼井翔太が27日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で初のテレビ生出演を果たした。“天使の歌声”と形容されるハイトーンボイスの持ち主の彼に、MCの加藤浩次がクロちゃん(安田大サーカス)のものまねをリクエスト。これに応えた蒼井のものまねがそっくりで、クロちゃん本人もツイッターで大喜びしている。

『スッキリ』で蒼井翔太は最新アルバム『Ø(ゼロ)』から『flower』を披露したほか、加藤浩次らが彼の“素顔”に迫りたいと様々な質問をした。

その中に「特技は“ものまね”なのだが、周りの反応がイマイチ」という彼の悩みが明かされ、得意だというアンパンマンやタレント・YOUのものまねを見せてくれた。確かに似ているのだが、加藤が推したのがクロちゃんのものまねで、彼のハイトーンボイスなら「絶対に似ること間違い無し」だと断言する。そして「クロちゃんです。わわわわーっ!」を振り付きで加藤が見本を見せると、蒼井は見事に完璧なクロちゃんの声でこれを再現しスタジオ内から「似てる!」と拍手喝采を浴びた。

するとクロちゃんは『安田大サーカス クロちゃん(kurochan96wawa)ツイッター』で「あーん、スッキリで蒼井翔太くんがモノマネしてくれたしん!!」「今度コラボしたいしんよー!」と反応。「わわわわーっ!」ポーズのどアップ写真を投稿し、喜びを表現した。

「今度コラボしたいしんよー!」とクロちゃん(画像は『安田大サーカス クロちゃん 2017年10月27日付Twitter「あーん、スッキリで蒼井翔太くんがモノマネしてくれたしん!!」』のスクリーンショット)

1 2