エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】広瀬アリス「久しぶりに学生気分」 イトヲカシ『アイオライト』MVにセーラー服姿で登場

学園ミステリー小説を実写化した映画『氷菓』(11月3日公開)の主題歌となるイトヲカシの新曲『アイオライト』のミュージックビデオが公開された。好奇心旺盛な美少女・千反田えるを演じる広瀬アリスが劇中と同じセーラー服姿でMVに登場、楽曲と映像がマッチした作品に仕上がっている。

映画『氷菓』では、主演の山崎賢人が「やらなければいけないことなら手短に」という“省エネ主義”の高校1年・折木奉太郎役を務める。広瀬アリスが演じる女子高生・千反田えるは奉太郎と同じ古典部に入部してきた清楚なお嬢さまながら好奇心のかたまりのような少女で、彼の推理力を呼び覚ます存在となる。

イトヲカシは伊東歌詞太郎(ボーカル)と宮田“レフティ”リョウ(ベース・ギター・キーボード)による2人組ユニットだ。メディアで顔出しをせず、今回のニューシングル『アイオライト/蒼い炎』(11月3日リリース)のアピールで広瀬アリスと並んだ際もやはり目を隠していた。

『アイオライト』のMVでは、広瀬アリス扮する千反田えると思われる女子高生が男性の声で歌い出して意表を突く。さらに自宅から学校へ向かう彼女が自転車を立ちこぎするシーンなど楽曲とシンクロして疾走感があり心地よい。

1 2