エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】横澤夏子、地元新潟の“衆議院議員総選挙”CMで「選挙に行く女。」

画面に「#選挙だよ」「#投票しよう」「#みんなでね」とハッシュタグをつけたコピーが表れるところなど若者を対象によく考えられており、「声を一票に 10月22日は衆議院議員総選挙投票日です」とメインコピーに続き、最後は「ちょっと! そこ聞いてる~!?」のフレーズでオチも忘れない。

「#選挙だよ」ハッシュタグでアピール(画像は『横澤夏子 2017年10月11日付Instagram「#衆議院議員総選挙のCMに出演させて頂いておりますー」』のスクリーンショット)

『横澤夏子 yokosawa_natsuko Instagram』で動画を公開したところ、「フリーズした時の顔よ! こんなウザい女でも行くんだから、私も行きますよー 全国で流せばいいのにね」「選挙行けるよわたしも19さいだから! うふ!」などの反響があった。

画像は『横澤夏子 2017年10月11日付Instagram「#衆議院議員総選挙のCMに出演させて頂いておりますー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「ちょっと! そこ聞いてる~!?」とオチをキメて笑顔の横澤夏子(画像は『横澤夏子 2017年10月11日付Instagram「#衆議院議員総選挙のCMに出演させて頂いておりますー」』のスクリーンショット)

1 2