エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】にゃんこスターにハマる野呂佳代、KOCのネタを披露「昨日からずっとやりたかったの」

10月1日に行われた『キングオブコント2017』決勝戦で2位となった男女コンビ・にゃんこスター。翌日にはワタナベエンターテインメントに所属することが決定するなど注目度が高まっている。なにより“リズムなわとび”をテーマにしたコントの定石を覆すようなネタは強烈なインパクトがあった。ツイッターでは賛否がつぶやかれており「出来れば二度とみたくない」という声がある一方で「普通の人間だったら逆立ちしても出てこねぇよあんなネタ。どうなってんだ」や「にゃんこスター癖になる」「中毒性ありそう」という人も少なくない。

そんななかタレントの野呂佳代が10月2日、『kayo Noro 野呂佳代(kayopone)ツイッター』で「なんかごめんなさい 昨日からずっとやりたかったの」とにゃんこスターがKOC(キングオブコント)で大塚愛の『さくらんぼ』に乗せて披露したネタを真似して見せた。彼女の吹っ切れたノリから察するによほどやりたかったのだろう。

KOCでファイナルステージに進んだにゃんこスターは“リズムフラフープ”のネタで挑んだ。“リズムなわとび”と同じ流れだったのでさすがに1回戦ほどはウケず、かまいたちが逆転優勝した。

1 2