イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケヴィン・スペイシー、少年へのセクハラを暴露され謝罪 「私はゲイ」と告白も

先日、ブロードウェイ・ミュージカル『レント』などで知られる俳優アンソニー・ラップ(46)が「14歳の時に俳優ケヴィン・スペイシーからセクハラ行為を受けた」と告白した。これに世界中のメディアが揺れる中、スペイシー本人も声明を発表。「その件は覚えていません」と主張したうえで、「私はゲイです」とカミングアウトした。

映画やテレビドラマで活躍する俳優アンソニー・ラップが、10代のある日に起きた“衝撃的な出来事”を回顧。『Buzzfeed News』の取材に応じ、「1986年に自宅でパーティをするからぜひ」とケヴィン・スペイシー(58)に誘われたことを明かした。(当時26歳の)スペイシーはラップを抱き上げるとベッドに横たわらせ、彼にのしかかり関係を求めようとしたという。

「そう、僕を誘惑したんです。自分でも理解できていました。彼が僕に性的なことをしようとしているんだって。」

ラップはスペイシーを押しのけてバスルームに行き、ドアを閉めるなり「何が起きているんだ?」と考え込んでしまったとのこと。その後ラップはスペイシーに「帰ります」と告げたというが、スぺイシーは納得できなかったのか「本当にそれでいいの?」などと迫ったそうだ。

このニュースに映画界が激震するなか、今度はスペイシーが以下のような声明をTwitterで発表した。

「ラップ氏のことは、非常に尊敬しています。彼の話を聞き、ゾッとしました。」
「しかし実は、この出会いについて覚えていないのです。30年以上も前のことでしょうから。しかし私が彼の言うような振る舞いをしたのであれば、真摯に謝罪せねばなりません。不適切極まりない、酒に酔っての行動だったのでしょう。彼が何年もこのような感情を抱き生きてきたと知り、申し訳なく思っています。」

1 2