イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】オバマ前大統領、ミシェル夫人へ結婚25周年のサプライズ 「諦めないでデートに誘ってよかった」<動画あり>

米時間10月3日、オバマ前米大統領夫妻が結婚25周年を迎えた。ミシェル・オバマ夫人(53)はSNSを通じて、夫であるバラク・オバマ前大統領(56)に愛のこもったメッセージを送った。

「バラク、結婚25周年おめでとう。四半世紀が経った今でも変わらず、あなたは私のベスト・フレンドであり、とびきりスペシャルな男性よ。愛しているわ。」

ミシェル夫人はインスタグラムで25年前の結婚式当日のモノクロ写真とともに、ピンクのハート絵文字付きでコメントした。

出会いは1989年、シカゴにある法律事務所。オバマ氏は当初、自身のアドバイザーだったミシェルを何度もデートに誘ったがことごとく断わられていたそうだ。オバマ氏からの猛烈なアタックに根負けしたのか、それとも情にほだされたのか、ミシェル夫人はようやくデートの誘いを受け入れ、そこから交際へと発展したという。その後、数年間の付き合いを経て、2人は1992年10月3日に結婚した。

ファーストレディの宿命か、過去には結婚記念日が大統領選のテレビ討論会と重なってしまったこともあった。5年前、2012年10月3日のことである。

「20年前、君が僕と結婚してくれたおかげで、僕は地球上で一番幸せな男になれたんだ。」

オバマ氏がそんなロマンチックな言葉で演説を始めたのは記憶に新しい。

1 2