イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】オバマ前大統領、ミシェル夫人へ結婚25周年のサプライズ 「諦めないでデートに誘ってよかった」<動画あり>

そして25周年を迎えた今年もまた、オバマ氏はミシェル夫人へ素敵なサプライズを用意していた。なんとこの日の午後にペンシルベニア州フィラデルフィアで開催されていた女性のための会議「Pennsylvania Conference for Women」に参加していたミシェル夫人に、2分ほどのビデオメッセージを送ったのだ。会議中、突然大画面に映し出された夫の姿に驚きを隠せない様子のミシェル夫人。ビデオメッセージの中で前大統領が夫人の強さや優しさ、意志の強さ、そして誠実さを挙げながら「素晴らしいパートナーであり、友人であり、娘だけでなくアメリカ全体の模範的な女性」だと称賛した際には、夫人は思わず涙ぐんでいたという。オバマ氏はこの日もまた「断られ続けながらも諦めないでデートに誘ってよかった。君を選んだことは大英断だった」と繰り返し、四半世紀を経た今も決して色褪せることのない夫人への想いを語った。

大統領退任後は、インドネシアやイタリアなど世界中を旅したり、長女マリアさんをハーバード大学へ送り出してからは、夫婦水入らずの時間を楽しんでいるようだ。

画像は『Michelle Obama 2017年10月3日付Instagram「Happy 25th anniversary @barackobama.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2