海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】修道女姿で拳銃を手に銀行強盗 2人組の女いまだ逃走中(米)

ギャグのようなそのシーンはまさにコメディ映画の撮影を思わせたといい、現場に居合わせた人はメディアの取材に対して「ハロウィンじゃあるまいし、あんな姿で銀行強盗とは笑っちゃいました」「ウーピー・ゴールドバーグが尼さんを演じたあの映画を思い出すわ」「クレイジーだね。世の中どうなっちゃってるんだろう」などと答えている。

負傷者や被害といった報告はないものの断じて許されない行為だとして、FBIの協力を得たポコノ・タウンシップ警察は今、防犯カメラが捉えていた容疑者2名の写真を公開し、この事件に関する情報提供の協力を市民に呼び掛けている。現場から逃走した後についても、車両などの情報はまったく得られていないもようだ。

画像は『WNEP-TV 2017年8月29日付「‘It’s really crazy, two nuns’ – Pocono Residents Amazed by Bank Robbery Attempt」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2