イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カイリー・ジェンナーの激売れリップ きっかけは「コンプレックス」だった

キム・カーダシアンの異父妹で現在20歳のカイリー・ジェンナーは、一家のリアリティ番組に出演するほかリップ商品のブランドを世に出しビジネス面でも大成功した。この若さですでに億万長者となった彼女だが、リップをプロデュースしたきっかけは自身の大きなコンプレックスだったようだ。

ティーンの頃に唇をフックラさせる注射を打ち、整形かと世間におおいに騒がれたカイリー・ジェンナー。後にそれは事実と認めた彼女は、理由をこのように明かしていた。

「キスした男性にこんな風に言われたのよ。『君の唇ってマジで小さいね。でもキスは本当に上手だ。意外だよ』って。」

またこの出来事が、リップのプロデュースを始めるキッカケにもなったという。カイリーはこのほどテレビ番組『Life of Kylie』でセラピーを受け、15歳で経験したファーストキスの相手に「唇が小さく薄い」と指摘されたとして、当時の心境をこう振り返っている。

「好きな男の子にそんな風に言われて、すごく影響を受けちゃって…。」
「私は異性に望まれる容姿じゃない。キレイじゃないんだって気持ちになってしまって。それで大きな唇に憧れたの。手を加えたのはそのためよ。」

そしてさらに唇を魅惑的に見せるべく様々なリップ商品を発売し、大成功。中には数分で売り切れてしまう商品もあるほどの人気ブランドとなり、まさにコンプレックスをバネにして成功した良い例となった。この“逆転劇”で何年も前の不愉快な思いも吹っ切れたのかと思いきや…。

1 2