海外発!Breaking News

writer : tinsight-c-emma

【海外発!Breaking News】55年越しの愛実らせ、カップルがNYの病院で挙式(米)

1962年の出会いから半世紀以上。2017年9月11日、元米海軍士のスティーブン・ウォルバートさんとジェニファー・マイヤーリンクさんが米ニューヨーク州ロチェスターの病院でめでたく結婚式を挙げた。55年という長い年月の末、互いの伴侶となった2人のロマンスを『Miami Herald』など複数のメディアが伝えている。

当時17歳だったスティーブンさんがジェニファーさんと出会ったのは1962年のこと。トリニダード・トバゴにある米軍基地に勤務していたジェニファーさんの兄が、同じ基地内でラジオ局のDJとして働いていたスティーブンさんを妹に紹介したのがきっかけだった。

若い2人は瞬く間に恋に落ちたが、1965年にスティーブンさんが海軍を名誉除隊した後はジェニファーさんと疎遠になってしまった。

「また会える日まで持っていてほしい…」。別れる前スティーブンさんはそう言って、ドッグタグ(IDタグ)をジェニファーさんに預けた。それがスティーブンさんの彼女との最後の記憶だった。

やがてスティーブンさんは米ウィスコンシン州で別の女性と結婚し、息子を1人授かった。一方でジェニファーさんはカナダ・オンタリオ州へと引っ越し、別のパートナーと出会い2人の息子の母となった。そこから50年近い月日が流れた2014年、奇しくもお互いにパートナーを亡くした。その翌年、ジェニファーさんは妹の助けを借り、Facebookでスティーブンさんと繋がったのである。

「まるで運命の扉が開いたようだったよ。僕の中でジェニファーへの愛の炎が消えることはなかったからね。」

1 2