英王室キャサリン妃に第3子妊娠というニュースが速報で伝えられ、王室ファンを歓喜させている中、早くも生まれてくる子供の性別や名前についての推測が始まっていることが英メディア『Metro』で伝えられた。
賭博サイト「Oddschecker(オッズチェッカー)」では、ブックメーカー(賭け屋)各社によって新しく王室メンバーの一員となるロイヤルベビーの性別や名前が賭けの対象となっていることが明らかとなった。
ウィリアム王子とキャサリン妃は、2人の子供にジョージとシャーロットという名前を付けていることから、「第3子にも恐らく古風な名前を付けるのでは」と予想されている。賭博サイトによると、もし第3子が女児であればヴィクトリア女王の娘の1人と同じ、さらにはエディンバラ公の母親の名前でもある「アリス」という名前が、現時点ではトップの賭け率となっている。
その他にも歴代女王「ヴィクトリア」、エリザベス女王のミドルネームでもある「アレクサンドラ」と「メアリー」、ジョージ2世と3世の娘の1人と同じ名前「アメリア」も推測に上がっている。なお「アメリア」という名前は2011年以降、イングランドとウェールズで最も人気のある女児の名前としても知られている。またシャーロット王女のミドルネームに付けられている「エリザベス」も可能性がないわけではなく、さらにはウィリアム王子とヘンリー王子の母の名「ダイアナ」やキャサリン妃の母方の祖母の名前「ドロシー」なども可能性としては無きにしも非ず、といったところのようだ。