エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】市川海老蔵、愛娘の答えに苦笑 「1位は東京、2位は沖縄、3位がハワイ」

歌舞伎俳優・市川海老蔵はここ数日、ハワイでバカンスを楽しむ長女の麗禾(れいか)ちゃんや長男の勸玄(かんげん)くんの写真をInstagramに多数投稿している。子供達と一緒に毎日プール三昧の海老蔵も真っ黒に日焼けし、日本では滅多に食べないアイスクリームも堪能。ハワイが大好きだったという亡くなった妻・小林麻央さんのぶんまで思いっきり楽しんでいるようだ。

8月21日の『Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵 ebizoichikawa.ebizoichikawa Instagram』には、食事をする席で撮った麗禾ちゃんとのツーショットが公開されている。「ハワイきてから、すごく綺麗になった麗禾とデート」「麗禾大好きです」と世の男親と同じく、海老蔵も愛する娘にはメロメロだ。

ハワイでの子供たちは一日中海やプールで遊び、元気いっぱいだ。『ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ』によると、最初はプールに入るのさえ怖がっていた麗禾ちゃんだったが、浮き輪を付けなくても泳げるようになったという。市川海老蔵は「成長! 嬉しいです」と大喜びである。

そこで彼は「ハワイは何番目?」と娘に聞いてみることにした。今まで2016年の春休みに父親の公演に同行して訪れた、沖縄の思い出が1位だと語っていた麗禾ちゃん。気の早い海老蔵はまだ日本に帰らぬうちに、ハワイの感想が聞きたかったようだ。すると「沖縄が2位、ハワイは言葉が英語なので3位」とのことで、1位はなんと東京だった。

1 2