海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「神様を信じる?」客の質問に答えたウェイトレス 13万円のチップを貰う(米)

ブリアーナさんは16歳の時からウェイトレスをしているが、このような多額のチップを貰うことは一度もなかった。見知らぬ客からの突然のギフトに「なんと言っていいかわからず言葉を失いました」と驚きを隠せない。

このことを知ったレストランバーのマネージャー、ブレント・ラカンプさんは「当店のモットーは『しっかり働いて、仕事を楽しんで、お金を稼ぐ』ですから、ブリアーナはこのモットーに見合う仕事をしたのでしょう。チップを受け取る価値はありますよ」と話した。

なお、このカップル(本人たちの意思により名前は明かされていない)は『Inside Edition』の取材に対して「神が見知らぬ人にお金をギフトとして与えるように、私たちを導いてくださったのです」と話している。

「世の中には、思いやりに溢れる人が存在するのです。知らない私のことを気にかけてくれたカップルに感謝します」というブリアーナさんは、このギフトを看護学校の費用や新車購入にあてる予定だという。

画像は『Meg Baker – CBS New York 2017年8月24日付Facebook「Bar Louie waitress in Woodbridge, New Jersey gets extremely generous tip with note from couple CBS New York」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2