海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】飲酒運転の18歳と19歳、懲役を免れた直後にパブへ 店を出る笑顔の2人に批判殺到(英)

その後、裁判所を出たアリーシャとケイトリンはマンチェスターのシティーセンターにあるパブ「The Rising Sun(ライジング・サン)」に直行した。パブで2人がアルコールを口にしたかについては不明だが、飲酒運転における裁判の後に笑顔でパブから出てきた2人の姿がメディアに捉えられており、反省の色は全く見られないようだ

飲酒運転は本人だけでなく周りの人も巻き込み、大きな悲劇を生むことに繋がる。それゆえにこのニュースを知った人からは「この判決、絶対に間違ってる。実刑を与えるべきだ」「判事は馬鹿なのか!?」「どこが反省してるのよ」「飲酒だけじゃなく無免許で、しかも無許可で人の車に乗ったら窃盗でしょ! なんでこんなに軽い刑なのよ」「この判事を解雇すべき」「女性だから刑が甘いんじゃないのか。イギリスの法律は絶対おかしい」「こんな甘い判決だから飲酒運転する奴が減らないんだ!」といった批判の声があがっている。

画像は『Manchester Evening News 2017年8月18日付「Shameless teenagers cheat jail over drink-drive smash – then go straight to the pub」(Image: Cavendish Press(Manchester)Ltd)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2