writer : tinsight-higuchi

【ファッションを味方につける】大流行の兆し!『アスレジャー』って何?

アスレジャーという言葉をご存じだろうか? 「アスレチックス」と「レジャー」を組み合わせた造語で、最近ファッション誌でよく目にする言葉だ。ジムやヨガウエアのようなワークアウトスタイルに少しモードなファッションを組み合わせ、そのままタウンユースとして着てしまうのがアスレジャーの着こなしだ。今までのトレンドの流れであったスポーツティブなスタイルが生活に浸透し、ハイヒールを履いていた女性がスニーカーに履き替えパーカーを羽織っても尚、「オシャレにヘルシーに都会を闊歩する姿がカッコいい!」という、今の時代の流れが反映されている。もともとは海外セレブを中心に流行りだしたこのアスレジャー。Tシャツにヨガパンツ、スニーカーといった私達でも抵抗なく取り入れられそうなアイテムばかりだが、どのように着こなすのがカッコイイのか? 海外セレブのお手本になるコーディネートを見てみよう。

リリー・コリンズ
スポーツブラにカットオフされたパンツは海外セレブの典型的なワークアウトスタイルだ。ヨガスタジオからそのまま出てきたようなスタイルだが、何とも洗練された雰囲気が漂っているのはラフにおろしたヘアスタイルとクールに見える辛口サングラスのせい。さりげなくカッコよさが出ている。

リリー・コリンズ

【ニコール・マーフィ】
エディ・マーフィの奥様のニコール・マーフィは愛犬をつれてビバリーヒルズでお買物中のスタイル。白のTシャツに白いパンツといったワントーンコーディネートだが、腰に巻いたグレーのニットがアクセントになっている。Tシャツからチラッと見えるへそ出しも絶妙で、これが全体をクールに見せている。

ニコール・マーフィ

ジェニファー・ロペス
白いTシャツにサイドがシースルーのモードテイストなレギンスの合わせたのはさすが! そしてエルメスのバーキンを片手に闊歩する姿は、これぞ海外セレブといった象徴的なスタイルであり、王道中の王道。

ジェニファー・ロペス

1 2