writer : tinsight-takazawa

プロのスタイリスト・ヘアメイク・カメラマンがサポート 「なりたい自分」に変身できるキャンペーン開催

テレビ番組でときどき見かける変身企画。一般の女性や男性が登場し、プロのスタイリストやヘアメイクの手を借りて、「素敵な自分」に変身しようというものだ。中身は同じ人物なのに、ファッションや髪型やメイクが変わると、こうも印象が変わるのかと驚きながら見入ってしまう。現在、そんなチャンスをプレゼントするキャンペーンが開催中だ。変身後にはプロのカメラマンによる写真撮影も行われ、まるでモデル気分が味わえそうだ。

小林製薬が7月1日から開始した命の母「ビューティチェンジ プレゼントキャンペーン」では、スタイリスト・ヘアメイク・カメラマン、これらすべてをプロが担当し、当選者は「なりたい自分」になれるチャンスが与えられる。

その内容は、まず表参道・銀座などのおしゃれな街でスタイリストと一緒にショッピングするところから始まる。なりたい雰囲気やイメージをスタイリストに伝えることができる上、この際に選んだ10万円分の洋服はプレゼントしてもらえる。担当してくれるスタイリストは金川文夫氏だ。俳優・女優・モデルのスタイリングをはじめ、数々の有名女性ファッション誌・男性ファッション誌等のスタイリングに携わった経歴を持ち、巧みな色使いを配した上品なスタイリングと、親しみやすい対応で、多くの女性から絶大な支持を得ているスタイリストである。

スタイリストと洋服を選ぶ

続いてはヘアメイクだ。体やお肌の悩みに合わせてプロによる完璧なヘアメイクが施される。こちらを担当するのはNAOCO氏。ミスユニバースのヘアメイクを務めたこともあり、メイクアップ講師、テレビ・広告・イベントなどで数々のモデルやタレントなどのヘアメイクなどで活躍している。プロならではのアドバイスももらえるという。そして最後には、プロカメラマンによる写真撮影が行われ、変身した自分の姿を最高の1枚で残すことができる。良い記念になると同時に、今後の「なりたい自分のお手本」としてスタイリングやメイク法などを確認する際にも活用できそうだ。

1 2