エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行がロケ参加 アンガ田中、にこるんとカメムシ試食に「劇的に面白かった」の声

25日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)にて人気コーナー“キモうまグルメ”のロケに番組MCの有吉弘行が初参戦した。有吉の体当たりロケを見るのは久しぶりとあって、視聴者も楽しみにしていたようだ。

今回の沖縄旅行には田中卓志(アンガールズ)と藤田ニコルの“キモうまハンター”に有吉弘行を加え、毒を持つ巨大ヌルヌルモンスター「オオウナギ」と、キラキラ光る激くさモンスター「ナナホシキンカメムシ」の捕獲と試食に挑戦した。同じ広島県出身で田舎育ちの有吉と田中にとって、強烈な臭いを放つカメムシは数々の嫌な思い出があり、かなりトラウマがある虫だという。一方で藤田はカメムシを、見たことも無いらしい。

「ナナホシキンカメムシ」は光沢のある青緑色で、日本一美しいカメムシとも言われている。とはいえ強烈な臭いを発することに変わりはない。調理法は約5分煮沸した後、マイナス196℃の液体窒素をかけて凍らせカメムシのアイスにした。にこるんは「ニオイの味がする」と言いながらもポリポリと噛み砕き、飲み込むことに成功。しかし有吉は一口噛んで「あ~臭い!」とギブアップ、田中は視聴者から神レベルと称賛されている“吐き芸”を何度も披露し、2人と飲み込むことはできなかった。

1 2