エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48、LinQ、たんこぶちんのレアショット 『ドルネク!』で実現

映像配信サービスU-NEXTの番組『月刊ドルネク!』の収録でAKB48の加藤玲奈、たんこぶちんのMADOKA、LinQの新木さくらが顔を並べた。7月13日、『【公式】ドルネク 中村P U-NEXT(SB_AKI_unext)ツイッター』にて「月刊ドルネク #ニドナツ SPの収録でした」とオフショットを公開している。

9月1日公開される映画『二度めの夏、二度と会えない君』で主人公の男子高校生・篠原智(村上虹郎)が恋する転校生の森山燐役を務めるのが吉田円佳(たんこぶちん)だ。燐が「バンド組もう」と集めたバンドで智はギターを担当する。学校ではバンド活動を禁止しているが生徒会長・菅野瑛子の助けもあって文化祭でのライブに漕ぎつける。AKB48の加藤玲奈がその生徒会長役を演じた。

バンド活動がストーリーで大きな位置を占めていることもあり、ヒロイン役に佐賀県唐津市発の5人組ガールズバンド・たんこぶちんでボーカル・ギターを担当するMADOKA(吉田円佳)を起用したのだろう。劇中歌はたんこぶちんが担当しており最新曲『遠距離恋愛爆撃ミサイル』を課題とした“ニドナツ バンド選手権 2017”も開催される。

1 2