イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハリー・スタイルズ出演映画の監督 「彼が有名人とは知らなかった」

映画『インセプション』や『インターステラー』など、大変見応えのある多くの映画でメガホンをとってきた人気監督のクリストファー・ノーラン。彼が手がけた映画『Dunkirk(原題)』に出演した「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズだが、監督は「彼がいかに有名な歌手か知らなかった」と明かした。

現在活動を休止中のワン・ダイレクションだが、なかでもハリー・スタイルズは「活動を休んでいる間に俳優業にもチャレンジしたい」と熱望、念願かなって出演した作品が名監督クリストファー・ノーランの『Dunkirk』であったことに、多くのファンが驚き感動した。

そんな同作品の公開が迫る中ノーラン監督がインタビューを受けて、こんな発言をしている。

「実は僕、ハッキリとは分かっていなかったんだよ。ハリーがどんなに有名なのかをね。」
「娘からハリーの話は聞いていたんだ。そう、ハリーについてウチの子ども達も話していた。でも僕自身はというと(どれほど有名な人かまでは)気付いていなかったのさ。」

では監督は、なぜ演技については素人のハリーを起用したのか。

「事実はこう。僕が彼を選んだのは、役にまさにピッタリだったからさ。」

また同作品に出演する俳優マーク・ライランスも、ハリーについてはよく知らなかったという。

「(11歳の)姪っ子が、いつになく今回は映画出演を喜んでくれたよ。ハリーと共演するからね。」

1 2