イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-suzukoellis

【イタすぎるセレブ達】「英王室メンバーは絶対にニンニクを食べない」元宮殿シェフが明かす(英)

またキャロラインさん曰く、エリザベス女王に食事を作ったことがあるのは数回程度で「ハイグローブのお屋敷に昼食に来られました。バッキンガム宮殿での大きなチャリティイベントの時にも作ったことがあります。女王も素朴で伝統的なイギリス料理を好まれるので、時々キジを料理したり敷地内で採れた食材を使って家庭料理を振る舞いました。女王に食事を作るということで、少し不安はあったのですが、『全てを完璧にしなければならない』と思い、とにかく多忙にしていたので、ナーバスになる暇もなかったというのが正直なところですね」と述べている。

宮殿には当然キッチンがあり、自分たちで料理を作ることもできた王室メンバーだが、やはりそれはほとんどなかったようだ。しかしウィリアム王子とキャサリン妃の家庭について、キャロラインさんは最後にこのように話した。

「キャサリン妃は普通のご家庭の出身ですから自分でどんな料理もできますし、今でも自宅に専属シェフはいないようです。少しでも普通の家庭で子供たちを育てることを心がけているのでしょう。確かに執事やナニー、シェフなどがいると自分の家ではないような感じがしますからね。ウィリアム王子がキャサリン妃の実家を訪れた時には、キッチンテーブルでみんなで食事をすることをとても楽しみにしているようです。」

画像は『Kensington Palace 2017年6月18日付Twitter「The Queen and members of The Royal Family gather on the balcony of Buckingham Palace to watch the Royal Air Force Red Arrow display.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2