エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】のん リアル“すず”で『この世界の片隅に』観客動員200万人突破をお祝い

女優・のんが17日のInstagramで防空服姿を披露し、「この世界の片隅に、動員数200万人おめでとうございます!」とお祝いの言葉を述べている。能年玲奈から改名後、本格的な復帰作となった同作品で主人公・北條すずの声を担当した彼女は、この嬉しいニュースに喜びもひとしおのようだ。

第二次世界大戦中の広島県呉市を舞台に、18歳で嫁いだ少女が懸命に生きる姿を描いたアニメーション映画『この世界の片隅に』。昨年11月に63館という小規模で公開をスタートさせた本作は、観客からの圧倒的な支持と口コミで公開館を拡大し、ロングラン上映されている。2017年1月16日には観客動員数100万人を突破し、2月には累計公開館数も300館を超えた。そして封切りから約7か月、6月15日に観客動員数200万人を突破という快挙を成し遂げたのだ。

『のん non_kamo_ne Instagram』では同作品で声を担当した“北條すず”をイメージしたのか、のんは防空服を着用。「動員数200万人おめでとうございます!」、そして「劇場に足を運んでくださった皆様ありがとうございます」と観客に向けてのお礼の言葉も添えている。

1 2