writer : sekihara

「冷チョコ」ラップが意外にクール フツーの男性社員3名がラッパーに

夏本番はこれからだというのに、日本各地で真夏日を記録するなど季節外れの暑さが続いている。そんなときどうしても欲しくなるのがアイスクリームやかき氷など冷たい食べ物。お菓子の代表格であるチョコレートは、溶けてしまうため敬遠されがちである。そこで、お菓子メーカーのチョコレート担当社員が立ち上がり、冷蔵庫で冷やして食べるチョコレート「冷(ひや)チョコ」を提案し、その魅力をラップにのせて伝えている。完全に素人のラップでありながら「冷チョコ」だけに意外にクールな仕上がりになっている。

今回、「冷チョコ」ラップ動画『明治社員が伝える快・食感!!「冷チョコラップムービー」』に出演しているのは、株式会社明治で実際にチョコレートの営業や開発、マーケティングを担当する男性社員3名だ。完全な素人ながら、自社商品をPRしようと懸命にラップを猛練習し、ラッパー風の演技にも初挑戦した。

動画はうだるような暑さの中、そびえ立つビル群の中にある会社に出勤するシーンから始まる。ネクタイを締めたスーツ姿の3人はどこからどう見てもビジネスマンだ。ところが、エレベーターのボタンを3人一緒に押したところで、状況は一転、「俺ら明治のチョコ担当、Yeah!!」といきなりラップがスタートする。

1 2