エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】トレエン斎藤に平野ノラ、早くも世代交代か? 『好きな芸人のギャグ TOP10』

「そんなの関係ねぇ!」の小島よしおは20位だったものの、前述の芸人の他にも名前が挙がり「なんて日だっ! 小峠英二(バイきんぐ)」や「カミナリ」「ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)」などは20位までに入らぬ圏外だった。

トレエン斎藤が6位と公表された時に進行の有吉弘行が「でも6位か」とつぶやいたように、昨年大ブレイクしたトレンディエンジェルや平野ノラが上位に入らず、ブルゾンちえみサンシャイン池崎がトップ2なのはお笑い界の流行を感じさせる。そんななか出川哲朗中川家の人気は中学生男子のお笑いセンスが様々であることが分かり興味深い。

ちなみに、今年の4月から金曜レギュラーとなったメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつは「クールポコ」「大西ライオン」「藤崎マーケット」「三瓶」「2700」などちょっと前の芸人を挙げていたが、結果に自分たちが入っていなかったのは内心ショックだったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2