エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元チェキッ娘・大瀧彩乃が『さんまの転職DE天職』に登場 今の熊切あさ美との関係は?

アイドルグループ・チェキッ娘のメンバーだった大瀧彩乃が、4月30日放送の特番『明石家さんまの転職DE天職6』(日本テレビ系)で取り上げられた。元チェキッ娘では熊切あさ美がバラエティ番組を中心に活躍しているが、大瀧も芸能界の裏方として女性タレントから大人気の存在だという。

1999年1月にバラエティ番組『DAIBAッテキ!!』のオーディションを経てチェキッ娘メンバーとなった大瀧彩乃。だが、その年の11月3日にグループは「旅立ちLIVE」とともに解散する。彼女はそんなアイドル時代から「テレビに映るのが苦手」だったという。その後はタレント活動をしていたが「自分は前に出ずにアイドルの役に立ちたい」との思いからスタイリストの道に進む。

『転職DE天職』のスタッフが現在の大瀧彩乃を訪れたところ、女優やアイドル、女芸人のスタイリングを担当するまでになっていた。なかでも人気芸人の渡辺直美とは長い付き合いで、“インスタグラムの女王”と呼ばれる渡辺が「彼女から衣装を選ぶ楽しさを教わった」というほど信頼を寄せているのだ。

『笑っていいとも!』でその渡辺直美や柳原可奈子を担当して「ぽっちゃりタレント支持率NO.1スタイリスト」と呼ばれるようになった。ぽっちゃり女子のファッション誌『la farfa』でも渡辺らモデルのスタイリングを手掛けている。

1 2