海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「やりたいことがたくさんあるの」と10歳少女、白血病から奇跡の回復(米)

不思議なことに、その言葉がきっかけとなりアビーちゃんは日に日に元気を取り戻していったという。徐々にではあるが歩くことができるようになり、回復の兆しを見せたアビーちゃんを見て、小児血液・腫瘍学を専門とするジェイコブ・ウェスラー担当医も“説明のつけようがない奇跡”に驚きを隠せない。

「アビーちゃんは重篤な症状でした。彼女の体はゆっくりと機能を停止しており、我々のどんな治療も彼女の容態を悪化させるばかりでした。もう手の施しようがないと感じ、両親にアビーちゃんの死を受け入れることを伝えホスピスを紹介しました。すると我々が治療をやめた途端、アビーちゃんは自力で元気を取り戻し回復を見せたのです。これは奇跡としかいいようがありません。」

娘を失ってしまうと覚悟してから約1年。現在のアビーちゃんは学校に通っており、もうすぐ5年生を修了するという。「寛解」の状態である今は一日2回ステロイドによる治療を受けているそうだ。予後は不確かとされているがパティーさんは「娘が生きている1秒ずつが貴重」と微笑み、最後にこう語った。

「アビーは、普通の子たちのように学校に行って友達と一緒に遊んだりしたいのです。娘の生きることへの意欲にはただ驚かされています。私たちは娘の生と死を間近で感じ生きてきました。でもこれからは過去を振り返るのではなく、未来だけを見つめることにしています。」

出典:http://people.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2