海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ナンプラーをスープに入れ忘れた父、逆上した息子に刺され死亡(タイ)

ほんの些細なことがきっかけで怒りのスイッチが入り暴力に出る者がいるが、このほどタイで逆上した息子が父親を刺殺するという事件が起こった。殺害理由はなんと「ナンプラーの入れ忘れ」という取るに足らないことだった。タイでは多くの料理にナンプラーは欠かせないが、まさかその入れ忘れが死に繋がる事件を起こすとは…。

英紙『Daily Express』など複数メディアが伝えたところによると5月4日、タイのブリーラム県に住むンゴール・デュアンガコンさん(65歳)は息子サクディン(36歳)が豚肉を買って来ていたので、その日の昼食は家族のために豚肉のスープを作ろうとした。

しかしそんな父親の親切心は仇となってしまう。ンゴールさんが調理をしていたところへ、どこかで飲んで来たと思われるサクディンが戻って来た。

空腹だったサクディンはすぐに食事を取りたがったが、ンゴールさんは「スープがまだできていないし、今食べても美味しくない」と言い「ナンプラー(フィッシュソース)を入れ忘れた」と伝えた。

その父親の言葉でサクディンは逆上し、ンゴールさんの頭に空瓶で殴り掛かった。その行為を止めに入った母親のパさん(66歳)にも平手打ちをする始末だ。

そしてサクディンは、台所にあったキッチンナイフを掴むと気が狂ったかのようにンゴールさんをメッタ刺しにしたのである。息子の凶行に母は助けを求めて外に出た。

1 2