海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】パッチテスト無しのヘアカラー使用はこんなに恐ろしい! 顔面頭皮が膿疱だらけになった女性(英)<閲覧注意>

昨今のヘアカラー剤は使い方が簡単なため自分で染める人も大勢いるが、パッチテストを怠ると恐ろしいことになるという話題がイギリスから届いた。このほど42歳の女性がパッチテストを行わないままヘアカラー剤を使用したため、想像を絶するアレルギー症状に苦しめられたことを英『The Sun』などが伝えている。

いつも、髪は自分で染めているというサマンサ・フォードさん(42歳)。先月25日、ガルニーア社のヘアカラー剤を使用して髪を黒くするために普段通りに自分で染めたのだった。この時、特にパッチテストを行っておらず、髪が染まったのを確認して洗い流した。

ところが1時間後、頭がムズムズと痒み始めた。サマンサさんは「痒み始めた時、私は再び頭をすすぎました。でも2時間後には、首の後ろ全体が腫れて来たのです。それはどんどん酷くなっていきました」と明かす。

それだけではなく、腫れはサマンサさんの頭と顔にまで及び、膿疱が顔全体に広がりだしたのだ。そして翌日、激痛が走り黄色い膿が頭皮と耳から流れ出て肌をつたうのが分かった。腫れあがった顔のせいで目を開けることも出来なかったそうだ。

泣きながらコール111(医療ヘルプライン)に電話をして状況の改善方法を求めた。サマンサさんは病院で若干の抗生物質を処方されたが、すぐに腫れが引くことはなく、常に膿が流れ出る状態のため睡眠時は枕カバーが濡れ、ひどい時は一晩で13回もカバーを取り替えたとのことだ。

1 2