エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48みおりん“サンシャイン市川”で自虐ネタ「STU48にかすりもしなかった…」

「サンシャイン池袋『スカイサーカス サンシャイン60展望台』アンバサダー」に就任したお笑い芸人・サンシャイン池崎。そんな彼から“みおりん”の愛称で親しまれるNMB48の市川美織が絶叫ネタ「空前絶後の~」を伝授された。YouTube専用チャンネルでそれを披露したみおりんは「全力でやりきりました。後悔はないです」と灰になっていた。

4月12日、YouTube「フレッシュレモンTV」で『サンシャイン市川が全てをさらけ出す』を公開したみおりん。サンシャイン池崎からネタを教わりながら「アドレナリンが出るんだよね」「体が温まりますね」「ぐっすり寝れるから」と楽しそうにやりとりしていた。「コンサートの時はストレッチでなくこれをやって準備万端」というみおりんに「全然、やってください!」と池崎も公認する。彼女は「やりがいのある仕事だなって…」とすっかり気に入ったようだ。

『市川美織@今年の総選挙に本気(miorin_lemon212)ツイッター』では「今、人気沸騰中の芸人さんのネタをパクらせていただきましたシリーズ最新作」と紹介しているが、パターンは丸パクリながらセリフはオリジナルだ。しかも「自虐ネタ」を連発するのが彼女らしい。

1 2