エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広 “最近の問題”を気遣う女芸人にブチギレ「どっちの問題だよ!?」

4月5日に日本テレビ系で放送された『ナカイの窓 友達といっしょ・春のゴールデン2時間SP』で渋々“女芸人の女子会”に顔を出した中居正広。ボルサリーノ関の部屋には大久保佳代子(オアシズ)おかずクラブのゆいP・オカリナまちゃまちゃが集まっており、そのあと横澤夏子黒沢かずこ(森三中)も駆け付けた。

女芸人から立て続けに質問される流れとなり、中居は面倒くさそうにしながらも丁寧に答えていく。関の料理も「美味い」と気に入って宴が盛り上がるなか大久保に「この中で結婚するなら誰?」と振られた中居。常々「結婚に向かない」と話している彼は「(結婚しても)幸せにする自信とか全くない」と返して「ノリ悪いな!」と大久保をガッカリさせる。

それでも女芸人たちは「幸せにできなくても勝手に幸せになる」「中居さんならいるだけで幸せ」とその話題を諦めない。そのパワーに「すっげえ(グイグイ)くるんだね」と圧倒される中居だった。そんな彼が「俺が聞きたい! 今、一番好きなジャニーズを教えて?」と女芸人へ質問した。

「Sexy Zoneの中島健人」「山田涼介」「菊池風磨」といった名前が挙がり、大久保からはKAT-TUN亀梨和也と共演した際に「熱湯風呂に落ちた私に“大丈夫だった?”と頭ポンポンしてくれた」というエピソードまで飛び出す。その後も「滝沢秀明」「NEWSさん、全員めちゃくちゃいい人」「V6の三宅健さんに会いたい」と続く答えを聞いて、中居が「俺帰るっ、もう帰ります」と表情を曇らせた。

「何で俺の名前ださないの?」「何で入んねえの、何で言わねえの?」「そういうのが、俺ちょっと嫌だわ!」と不満を爆発させる彼に、女芸人たちから「最近、問題ばかりだったから…」「そうよね…」と言葉が漏れた。

すると中居は「何だ問題って? どっちの問題だよ!?」「2つ3つあるから分かんねえよ!」とさらにキレて「二度と来るか!」と部屋を出ていく。その背中に大久保が「帰れ! 帰れ!!」と返して見送った。中居正広との夢のような宴はこうして幕を閉じたが、女芸人による飲み会は朝まで続いたという。

出典:https://www.instagram.com/borsaseki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2