海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】アメリカン航空トラブル 目撃者から新たな証言「先に女性客がCAを押し大げさに泣き始めた」(米)

このほど報じられている、アメリカン航空機内でのCAと女性客、そして他の男性客のトラブル。アメリカン航空側は謝罪し、問題のあった乗務員を業務から外すことを発表しているが、現在公開されている動画からは分かりえない事実が同乗していた搭乗客の証言から明らかになってきた。証言によるとバギーをめぐってCAと女性客がもみ合いになった際、「先にこの女性客がCAを押し、バギーを持っていたCAがバランスを崩したため、バギーが傾き女性の顔に当たってしまいました」という。テックインサイトでは事実関係をより明確にお伝えするため、引き続き関係者に取材を試みている。

4月21日の金曜の夜、米サンフランシスコ空港からダラス・フォートワース空港に向けて出発予定だったアメリカン航空591便の機内で、「折り畳み式バギー」の持ち込みについて女性乗客とCAが言い争いになった。

アルゼンチン出身のこの女性客は、2人の幼児を連れて折り畳み式のバギーを搭乗口で預けずに、そのまま機内に持ち込んだ。女性客によると、搭乗前に女性CAから「座席上の荷物棚に入れられるスペースがあるかどうか探してみてください」と言われたことで、搭乗後は荷物棚に空きがないかどうか探していたようだ。

ところが別の男性CAが「バギーは機内持ち込みはできない」と注意し、女性客からバギーを奪おうとした。すると女性客は「荷物棚の空きがあればそこに入れてもいいと言われた」と主張しバギーを放そうとしなかったため、男性CAとの間で口論になったという。

1 2