海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「このままでは車椅子生活に…」爆乳の英女性、乳房縮小手術のため寄付を募る

豊胸手術を望む女性は世界中に存在するが、胸が大きいというのは必ずしも嬉しいことばかりではないようだ。イギリスに住む27歳の女性は、あまりにも大きすぎる胸のために腰痛や不眠症に悩まされており、乳房縮小手術を希望している。英紙『Mirror』ら複数メディアが伝えた。

ノースタインサイドのノースシールズに住むローラ・ジャックさん(27歳)は、38GGサイズ(J~Kカップに相当)という大きなバストの持ち主だ。ローラさんの身長は152cmとイギリス人の平均身長と比べて低いが、バストサイズはその低身長を支えきれないほどの重さと大きさで、普段は慢性腰痛や不眠症に悩まされている。

何回も病院へ通い検査をしてもらったローラさんは、医師から「このままでは脊髄に損傷を与えてしまうことになる。乳房縮小手術をしなければ、5年後には車椅子生活となる可能性もある」と言われショックを受けた。

ローラさんはNHS(英国営病院)での手術を望んだが、身長が低いわりには体重が91.6kgあり、ボディマス指数(BMI)は39ほどだという。NHSで施術が認められるのはBMIが26までの患者ということで、乳房縮小手術は高額な費用がかかるプライベート病院でなければすることができない。

過去にダイエットを試みたローラさんだったが、運動のたびに大きな胸が負担となり腰を痛めてしまうのでジョギングや水泳などを続けることができないそうだ。そして日々、ローラさんを悩ませているのは周りの人の好奇の目だという。

「出かけると、周りに胸をジロジロ見られます。からかわれたりすることもしょっちゅうで、この大きすぎる胸のせいで私は友人を失い人生を楽しむチャンスを逃して来ました。今では自分に自信喪失し、恋人との関係にも影響が出ているんです。」

1 2