海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】80キロ超の減量に成功した女性 「でもこれが現実」と衝撃の姿を公開(米)

米イリノイ州ペルー在住のジェシカ・ウェーバーさん(23)は9歳から太り始め、肥満のままで過ごしてきた。しかし22歳の時に「このままではいけない」と一念発起して減量手術をすると、自分の姿をInstagramに公開し減量の軌跡を投稿した。そんなジェシカさんの姿には多くの人がインスピレーションを受け、現在フォロワーは2万人を超えている。

9歳の時から太り始めたというジェシカさんは、22歳の時に体重が383ポンド(約173キロ)にまで達した。肉やパスタ、ポテトがメインの食生活をしていたといい、一日に夕食2回は当たり前。自分に自信が持てないことから友人もなかなかできず、いつも惨めな思いをしてきた。

「太っていることでいじめも受けたし、ちっとも幸せじゃなかったわ。でも『まあ、いいか』とどこか投げやりだったの。」

そう語るジェシカさんに減量を決意させたのは、「糖尿病や睡眠時無呼吸症候群を発症していないことが不思議。これ以上体重が増えると非常に危険な状態である」という医師からの一言だった。

奮起したジェシカさんは昨年1月12日、少ない食事でも満足できるように胃のサイズを変える減量手術を受け、その後は高たんぱく質と野菜や果物中心の食生活へと切り替えた。そして1年3か月ほどで80キロ以上の減量に成功したのだ。

1 2