エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】柴咲コウの幼少期が「完全に直虎」 おかっぱ頭と目力に“運命を感じる”声も

『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』に投稿されたのは、野外で撮影された柴咲コウの幼き頃の姿である。おかっぱ頭とピンクのかぼちゃパンツといった出で立ちはこの時代、全国どこにでもいた女の子の定番スタイルだったのだろう。しかしフォロワーが注目したのは、年齢には似つかわしくないその表情だ。強い意志を感じる眼差しが、おかっぱ頭同様「完全に直虎」であり、普通の幼女から漂ってはいない雰囲気である。

フォロワーはこの写真を見て「眼力すごーい」「この頃からキリッとしてますね」「ドラマのワンシーンみたい、なんだか力みなぎってるみたいな」「コウちゃんは直虎になるべくしてなったんだね」と今回の大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主人公・井伊直虎と柴咲に運命を感じているようだ。

さて次回19日放送の同ドラマは、「さらば愛しき人よ」とサブタイトルがある。今川家の罠により次郎法師(直虎)、井伊直親、小野但馬守政次らはどうなるのか。予告によると元ほっしゃん。こと星田英利が、カギを握る人物として登場するようだ。

出典:https://www.instagram.com/ko_shibasaki
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2