エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中村あゆみ、「Dr.あゆみ」と呼ばれながら医者いらずの“美の秘訣”明かす

中村あゆみは、当時40万円はした遺伝子レベルの検査を受けたことを明かし「凄いのは全ての細胞に対して遺伝子の配列で癖が出る…」などと力説して矢部浩之とマツコを固まらせた。ロックシンガーが趣味程度に検診しているわけではないことが伝わったのだろう。「だいたいの薬は持っている」と話す彼女は周りの人が具合が悪いと放ってはおけず「Dr.あゆみ」の異名を持つ。全国の医師を網羅する有名な医療関係のサイト管理者から「何かあったら言ってください」と連絡があるほどの存在だ。

その「Dr.あゆみ」にレギュラー陣から病気に関する相談が相次いだ。「精神的に弱いらしく、残尿感に悩んでいる」という相談には「女性は強いストレスや疲れで膀胱炎になりやすい。やはり検査を受けた方が良い。痛みがあればお薬はあるけど」とスラスラと対応する。

「朝からテキーラが止められない」という女優には「やはり控えた方が良い。肝臓への負担が心配なのでプラセンタはいいですよ」とアドバイス、「原因は分からないが右半身の毛だけ鼻毛まで白髪になる」という虫系アイドルへは「ちょっと分からないけど、ホルモンの関係かも…もしあれだったら(良い先生を)紹介しますよ」と答えた。

現在50歳とは思えぬ美貌を保つ中村あゆみ。彼女が“美の秘訣”を明かすというので全員が身を乗り出すように聞き入ったところ「究極の美容法は“エッチ”」というではないか。「これはホントに必要で、特に40歳くらいからは3か月に1回は切らしちゃいけません」「たぶん、数万円する美容液よりも確実だと思う」と最後の最後に医者とは無縁な話をして“ロック”なところを見せつけたのである。

『中村あゆみオフィシャルブログ』では放送前日に「何を喋ったか、ほとんど覚えてなくて怖いのですが(笑) よかったら観てみてくださいね」と告知していたところ、視聴者から「色気がスゴイ! ホント綺麗だなぁ~」「50歳には全く見えず、スタイルも抜群で、お顔も可愛かった~! あゆみちゃん最高です!」などの反響があった。

出典:http://ameblo.jp/nakamura-ayumi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

デーモン閣下と中村あゆみ(出典:http://ameblo.jp/nakamura-ayumi)

ライブでの中村あゆみ(出典:http://ameblo.jp/nakamura-ayumi)

1 2