エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】メイプル安藤、ニッチェ、平野ノラの“顔面”ショットが「奇面フラッシュみたい」

女性コンビのニッチェの2人、男女コンビのメイプル超合金の安藤なつ、そしてピン芸人の平野ノラ。全員30代でそれぞれ下積み経験がある苦労人だ。

安藤は以前からニッチェ、平野とそれぞれ親しくしており、プライベートでは一緒に食事をする仲だという。昨年はテレビ番組やお笑い番組でも共演する機会が増え、楽屋での楽しそうな様子がそれぞれのSNSでよく紹介されていたものだ。

さて1月15日に愛知県一宮市で行われたお笑いライブでは、この3組の女性芸人4人が一緒の楽屋だったという。楽屋が賑やかだったであろう様子が、安藤や平野そして江上敬子のツイッターに投稿された写真から伝わってくる。

安藤のファンからは「素敵なお仲間と一緒で楽しそう」「なつさん赤ちゃんみたい」「魔除けになりそう」、平野のファンからは「ゲロマブな4人ですね」「今大人気の人が集合してるね」「妖怪何ちゃらのベラかとおもったー! おったまげー」、なかにはあの伝説のコメディコミック「奇面組シリーズ」の必殺技を思い出したのか「奇面フラッシュみたいですね」とどちらのファンも大盛り上がりだ。

ニッチェ近藤は安藤と共演する機会が増えたことを、心から「嬉しい」と昨年のツイッターで述べていた。4人は所属事務所もバラバラだが女芸人のライバルというより、下積み時代を共に頑張ってきた“仲間”という意識が今も強いようだ。

出典:https://twitter.com/puchiandonatsu
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2