エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡崎体育、あばれる君の活躍に奮起 「がんばれ俺。あばれる君くらいがんばれ」

『MUSIC VIDEO』のMVが強烈なインパクトだったためその後、7月15日に配信された「JINRO」CMソング『割る!』や12月7日にリリースされた1stシングル『潮風』(フジテレビ系アニメノイタミナ枠「舟を編む」オープニングテーマ)での露出は目立たないものの、テレビ東京系アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』のエンディング曲『ポーズ』を書き下ろし、私立恵比寿中学に楽曲提供した『サドンデス』のMVで監督を務めるなど活躍している。

今年の1月14日深夜に放送された音楽番組『COUNT DOWN TV』(TBS系)にて、“2017年ブレイクすると思うアーティストランキング”の7位に選ばれたことからも岡崎体育への注目度の高さがうかがわれる。そんな彼が1月24日、『岡崎体育(okazaki_taiiku)ツイッター』で「やること多くて何からしたらええのか頭パニックアットザディスコです…地獄週間乗り切ろUVERworld」とボヤいた後に「がんばれ俺。あばれる君もひとりでがんばってる。あばれる君には奥さんも子供さんもいるからもっとがんばってる…あばれすぎてまわりのひとたちちょっとひいてる君くらいめざして。のりきるぞ。こんげつ」と己を奮い立たせていた。

『あばれる君 abarerukun Instagram』ではパンツ1枚でカッコつけるところや、雪原のなかでキャベツをかじる姿などあばれっぷりを披露しているあばれる君だが、1月23日には奥さんと子どもと3人で和む家庭的なところも見せている。そんな彼の頑張りが1人のアーティストを元気づけているとは思いもよらないだろう。

出典:https://www.instagram.com/abarerukun
出典:https://twitter.com/okazaki_taiiku
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『CDTV』で紹介された岡崎体育(出典:https://twitter.com/okazaki_taiiku)

1 2