エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ちっちゃいおっさん、謎の警告ツイート 「そんなウマい話があるわけあらへん!」

兵庫県尼崎市の非公認ご当地キャラクター・ちっちゃいおっさんが11月23日、『ちっちゃいおっさん【公式】(chicchai_ossan)ツイッター』にて「そんなウマい話があるわけあらへん! やめときあれは!」「ほんまにエエ話やったらそいつ黙っとくはずやもん せやろ?」とつぶやいた。誰に対してどのような“ウマイ話”に乗るなと警告しているかも分からない内容だけに「何の話? 詐欺?」といったコメントがあるなか「全くもって当たり前の話やな~!! でも、奴らは老人を狙う場合が多いから許せん」など見当をつける人も多い。

フォロワーがおっさんの言わんとすることを想像して「やっぱりー? さすがおっさん、人生長くやってるだけあるねぇ うん、わかった! やめとく!」「確かにせやな! うまい話にはのらないように地道にコツコツいきまっせー」と自らに呼びかけるという不思議な現象が起きている。

実はちっちゃいおっさん、これまでも「薄い知り合いを増やすのもええけども、今の友情とか愛情とかをもっと掘り下げるんもええんちゃうか」「英会話もええけどもやな…その前に両親ともっと日本語で会話してみ!」など数々の“名言”をツイートしており、それぞれフォロワーなりの受け止め方をしているようだ。ただ、今回の件は「おっさん 久しぶり良い事言ったね~」と特に感心されていた。

出典:https://twitter.com/chicchai_ossan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ハロウィン仮装したhydeとちっちゃいおっさん(出典:https://twitter.com/chicchai_ossan)

1 2