エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃 カメラアプリの“#アイドルあるある ”に「ブスでゾッとするわ」

「簡単にカワイイ自撮りができる」「プリクラ並みに盛れる」と評判のアプリを指原莉乃も使っているようだ。11月16日に『指原莉乃(345__chan)ツイッター』にて「ビューティープラスで自撮りしたときに一瞬だけ元の画像でてくるの、ブスでゾッとするわ」とツイートしている。さらに「#アイドルあるある」と補足しており、他のAKB48Gメンバーも少なからず似たような経験をしているのだろう。

ファンからは「ブスどこーーー? さしちゃん、めっちゃカワイイやん」「さっしーは真顔は美人やと思うけどなぁ~」と彼女へ向けたコメントも多いが、加工アプリについて「アイドルだけでなく女子あるあるだよ」という趣旨の訴えも少なくない。「SNOWでとったら現実の自分みれない」と別のアプリによる感想も見受けられた。

昨年の5月、AKB48が『ミュージックステーション』へ出演した際に、柏木由紀がテレビ朝日の楽屋に“自撮り部屋”があると明かしてタモリを驚かせた。当時は携帯で自撮りする時に角度やライティング、背景のカラーなどを工夫していかに“盛る”かを競ったものだ。それからおよそ1年半、今ではアプリによって簡単に盛れるのだから自撮りアプリの進歩の速さを感じる。

出典:https://twitter.com/Yukiriiiin__K
出典:https://twitter.com/345__chan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

指原莉乃のディナーショーグッズ(案)(出典:https://twitter.com/345__chan)

1 2