イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英ウィリアム王子、子育て中のキャサリン妃は「素晴らしい母親」

このほどウィリアム王子がトーク番組『Talk Vietnam』に登場、そこで父としての暮らしをこう語った。

「僕にとっては、(父になったことで)かなりの変化がありましたね。僕はとてもラッキーですよ。妻キャサリンがサポートしてくれるのですから。彼女は素晴らしい母親で、ファンタスティックな妻なんです。」

しかし、夫や父としての生活は、当然ながら楽しいことばかりではないそうだ。

「そう、時には悪戦苦闘しますよ。独身の自立した男だった僕が、結婚し子供を持ったのですから。まさに人生がガラリと変わる経験をしたのです。」

だが家庭を持ち、ウィリアム王子は多くのことを学んだという。

「ええ、子供達はものすごく可愛いですし。自分自身、そして家族というものにつき、子供を持つことで多くのことを学びました。」

そんなウィリアム王子は、子供達にどんな大人に育ってほしいと願っているのか。

「とにかく周囲にきちんと気配りをして欲しい。そして自分がこう扱って欲しいと望むように、周囲の人達のことも扱ってほしいのです。」

父親になって3年。チャリティ活動、公務、そして救急ヘリのパイロットとして働きながら、ウィリアム王子は家庭人としての役割を大切にし、キャサリン妃と共に子供達の成長をしっかりと見守っている。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2