エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】坂上忍、ついにハロウィン仮装デビューか ヒロミは“おさげ髪”でご機嫌

「ハロウィンピーポー」とはハロウィン時期になると、仮装して街に繰り出す人々を指すそうだ。10月25日放送の『バイキング』でこの話題になったが、以前から大人が主役となるハロウィンに否定派の同番組MCの坂上忍と、「仮装やってみたい、おさげ髪とか」と興味津々の火曜レギュラーのヒロミ。アラフィフ男性陣はこの日の放送で意見が分かれていた。

そんな坂上の思わぬ姿が、10月26日の『高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」』に登場している。25日の夜に『バイキング』の火曜出演者で飲み会があり、高橋真麻はハロウィンの仮装グッズを用意して参加したという。ヒロミが被ってみたいと話していたおさげ髪のカツラや、かぼちゃや動物の被り物を持ち込んだらしい。

おさげ髪でノリノリでポーズをとるヒロミに対して、坂上は可愛らしい動物の被り物でどこかバツの悪そうな表情だ。高橋によると飲み会は大変盛り上がり、皆楽しんでいたとのこと。ハロウィン否定派の坂上も街を仮装して練り歩くのではなく、飲み会での余興の一環ならば挑戦しやすかったのかもしれない。

フォロワーも「おさげヒロミさんキモいけど面白い」「みなさんとても仲がいいんですね」「真麻ちゃんとバイキングファミリー最高」とこの写真を楽しんでいる。なかには自分もハロウィン否定派だが、坂上が仮装している姿を見て「私もこだわらない事にします」との意見が寄せられていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『バイキング』火曜出演者の飲み会にて(出典:http://ameblo.jp/takahashi-maasa)

1 2