エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】よゐこ有野、リンカーン運動会の収録で全身麻酔の大怪我をしていた!

実は有野晋哉、昨春から密かにパーソナルトレーニングジムで体を鍛えていた。某有名ジムではないが食事制限も行う本格的なもの。週2でジムに、週3でプールにも通っていた。だが有野が体を鍛えているのを知っているのは家族だけ、相方の濱口優にも知らせていなかった。自分から言うのではなく、自然と周りが“体が引き締まった”ことに気付いてくれるのを待っていたという。

しかし濱口も25年間有野を担当しているスタイリストも、そしてラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』のレギュラーメンバーらも、彼が1年以上も前から体を鍛えていたことや体型の変化に、誰一人気づくことはなかった。

10月1日の同ラジオ番組で、9月の放送分で欠席が多かった理由を「『リンカーン芸人大運動会2016』のリレー種目で骨折したから」と明かした有野。土曜日の収録で転び左鎖骨を骨折、翌週に全身麻酔の上金属製のプレートで骨折部を固定する手術を受けていたのだ。

番組レギュラーからは走っている最中に足がもつれたのかと思われたのだが、有野によると筋トレの成果で当日は人生で一番早いスピードで、走ることができたという。対戦相手は元陸上部員だったアンガールズの田中卓志だったが、いい勝負の展開となったらしい。だが次の走者のずんの飯尾和樹にバトンを渡そうとした時、彼がモタモタしていたため2人は激突しそうになり、避けようとした有野が転倒。咄嗟に手を出すことができず、頭から地面に倒れこんだという。

脚のウエイトトレーニングで筋力はアップしたが、元来の運動神経の悪さが露呈してしまう形となった。おまけにしばらく筋トレは禁止ということで、「またブヨブヨの体に戻ってしまう」と肩を落とす有野であった。

出典:https://twitter.com/SayakaNeon
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2