エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】でんぱ組.inc夢眠ねむ、ミニドレスで“谷崎潤一郎賞・祝賀会”に出席 「文系アイドルだね」

昨年の4月8日、文豪・谷崎潤一郎没後50年を機に開催されたイベント『谷崎潤一郎メモリアル2015』には「谷崎作品を愛する作家とアイドルによるトークショー」の位置づけで谷崎賞受賞作家の阿部和重氏、奥泉光氏、川上未映子氏に加えアイドルの夢眠ねむが登壇している。そのように文学界からも声がかかる彼女は今年も前述の贈呈式・祝賀会に呼ばれ、10月11日に『夢眠ねむ nemuqn Instagram』で「作家さんの受賞の言葉が面白く、いつも勉強させていただいてます。夢眠書店開店への意欲がまたふつふつと!」と会場に立つ姿を投稿した。

「シャンとしてて綺麗。八頭身以上ありそう(笑)」「スタイル良くてエロ美しいです」とルックスへの称賛ばかりか「文系アイドルだね」という声も見受けられる。現在、音楽雑誌『MARQUEE』に連載中の夢眠ねむがミュージシャンと対談する“まろやかな狂気”をまとめた本の発売が決定しただけに、次は小説への挑戦があるかもしれない。

ちなみに、今回のドレスはでんぱ組.incの作品でも関わりのあるスタイリスト・村瀬昌広さんによるものらしい。夢眠ねむが「シェイク☆村瀬さんと髪の毛の形おそろい。笑」とツーショットを公開しているが、フォロワーの多くは「ごめん胸に目が」「せ、せくしーな胸元がまぶしい…」とそのドレスからのぞく谷間に視線を向けていた。

出典:https://www.instagram.com/nemuqn
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

シェイク☆村瀬さんと夢眠ねむ(出典:https://www.instagram.com/nemuqn)

1 2