エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オリラジ中田敦彦“ジョジョ立ち”連投 「ジョジョ立ちのChoo Choo TRAIN」に達する

オリラジ中田と言えばケンドーコバヤシと共に“ジョジョの奇妙な冒険検定”を監修するほどのジョジョ好きで、スタープラチナ風のフェイスパックを試すほどハマっている。『中田敦彦 atsuhikonakata Instagram』では10月6日から奄美大島でのプライベートショットを公開しているが「皆さん、私が朝食の前にジョジョ立ちで体調を整える習慣を大切にしていることはご存知ですよね」「#娘もジョジョ立ち」といったものばかりで、ついには「#ジョジョ読んだことない妻」まで巻き込む。

中田敦彦と娘の“ジョジョ立ち”(出典:https://www.instagram.com/atsuhikonakata)

家族旅行を終えてからは、10月9日に相方の藤森慎吾と「#ジョジョ立ち」「#オリラジ」「#友達になって16年目」とツーショットを投稿、11日には「皆さん、私たちRADIOFISHのメンバー全員がここ1か月のあいだ、トマトとモッツァレラチーズしか食べていないことはご存知ですよね」といつものように意味不明な説明をして、4人で“ジョジョ立ち”らしきポーズを見せた。これがなかなかキマっており「あっちゃんかっこいいです」「ジョジョ立ちのクオリティ高い!」「ジョジョ立ちのチュウチュウトレイン」とフォロワーも大喜びだ。

「友達になって16年目」オリエンタルラジオ(出典:https://www.instagram.com/atsuhikonakata)

山崎賢人主演で実写映画化される『ジョジョの奇妙な冒険』(2017年夏公開予定)だが、中田ファンからは「ジョジョの実写にはアッちゃんが必要不可欠」との声も出ている。原作では絶妙にコミカルなところが魅力なだけに、オリラジの起用は考えられないのだろうか。

出典:https://www.instagram.com/atsuhikonakata
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

中田敦彦と福田萌の“ジョジョ立ち”(出典:https://www.instagram.com/atsuhikonakata)

1 2