イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヴィクトリア・ベッカム「一日も欠かさず」サーモンを食べる日々

このほどヴィクトリア・ベッカムが『The Edit』の取材に応じ、「かつては肌トラブルに悩まされていた」として、皮膚科医のアドバイスをこう振り返った。

「以前の私の肌は、ホント、トラブルが多かったのよ。でも皮膚科専門医にこう言われたの。『毎日サーモンを食べなきゃ駄目だ。一日も欠かさずにね』って。」
「私はこう聞いたの。『本当ですか? しかも毎日?』って。するとこんな返事があったの。『そう。朝食、昼食、もしくはディナーにね。毎日食べなさい』って。」

ちなみに美肌効果、保湿効果を期待しサーモンを食べているセレブは多く、ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で人気を博した女優キム・キャトラル、同じく女優のグウィネス・パルトロウ、女優兼歌手のジェニファー・ロペス、スーパーモデルのミランダ・カーもよく食べているという。

乾燥が気になるこの季節、当然体の中からケアするだけでは不十分とあって、ヴィクトリアは肌の保湿も心がけているのだそう。特に気に入っているのが調理にも使用できる新鮮なココナッツオイルで、これを体に塗り込みシットリしたもち肌を維持しているという。またヴィクトリアはバランスの良い食事を心がけ、アボカド、ナッツ類もよく食べるのだそう。そして就寝前にはしっかりとメイクを落とし、疲れた肌をしっかり労わりリセットしているという。そんな彼女の夫デヴィッドは妻の高級美容製品が好きで、すきを狙ってはコッソリ拝借。美容マスク、保湿美容液などに加え、目の下のクマを隠すべくコンシーラーまで使い肌をケアしている。

出典:https://www.instagram.com/victoriabeckham
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2