イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】キム・カーダシアン、パリ強盗事件で10億円相当のジュエリー奪われる

先日、キム・カーダシアンが滞在していた先に複数の男が侵入。場所についてはホテルと伝えられていたが、パリ市内のマンションという報道もある。また男の数については2名や5名とも言われ、このあたりは現地警察が引き続き捜査を進めているもようだ。

事件発生時、キムはバスローブを着て2階の寝室にいたとのこと。異変に気付いたキムはボディガードに電話しようと試みたが、これに強盗の1人が気付き電話を強奪したため助けを求めることが叶わなかったという。その後キムは手足を縛られ浴槽に入れられたが、キムは「幼い子が2人います」「殺さないで」と懇願。その代わりに金銭を持って行ってほしいと頼み、数億円相当の指輪など高額ジュエリーのある場所を伝えたそうだ。しかし声をあげて泣くキムを黙らそうと、強盗はキムの口まで塞いだとのこと。キムは「強姦される」と怯えたという。

その後強盗らは去り、同じ建物にいた友人がキムを発見。慌ててキムのボディガードに連絡し、警察に通報したという。

なお強盗の奪ったジュエリーの総額は、なんと10億円以上。幸いにも怪我は無かったものの、キムの動揺は激しかったと伝えられている。ちなみにこの時、キムの長女・長男はカニエ・ウェストと共にニューヨークにおり、事件に遭遇することはなかった。カニエは当日ステージに立っていたが、キムが強盗に銃を突き付けられたと聞きパフォーマンスを中断。「家族の緊急事態だ、すまない」と言い残しステージを去り、ファンを驚かせていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2