エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オカリナの“すっぴん”顔が重要文化財と並ぶ 「迫力が桁違い」

芸能人の“すっぴん”とされる画像はベースだけは薄く化粧を施していたり、写真に美肌加工がされている場合が多いと聞く。だが今回の吉村崇(平成ノブシコブシ)が撮ったオカリナ(おかずクラブ)の顔面写真は“正真正銘のすっぴん”であろう。フォロワーからは「女の子なのでもっと可愛く撮ってあげてください」と悲鳴があがっている。その一方、撮影者であろう吉村崇はこの1枚を「重要文化財」と位置づけた。

9月9日の『吉村崇 hnkyoshimura Instagram』に、薄笑いを浮かべたオカリナの顔がドアップで投稿された。「笑ってる。流石です」「迫力が桁違いです」とコメントが添えられているが、確かに今月で32歳を迎える女性にしては異様な貫禄と凄みが感じられる。いつもの童顔で可愛いオカリナではない。

この写真に一瞬驚かされたフォロワーも多く、「悪意しか感じません」「怖いです…」「今日の夜はうなされます」と恐怖を感じている方もいる。何より「女の子はスッピンはあかんて」「若いのにくすみとシミがっ」「お願い。美白加工アプリで撮ってあげて~」とオカリナへの同情の声が集まっている。芸人といえども女性だからと、オカリナを気の毒に思うフォロワーが少なくない。

しかし、吉村の思惑はオカリナのすっぴん顔を晒すことだけにとどまらなかった。吉村はこの投稿に「#重要文化財」とタグ付けしており、その先には有名な建造物や美術工芸品に交じってオカリナの顔面が並ぶ。これには「重要文化財…オカリナさんは文化になるんですね」とフォロワーも同情を超え、吉村となによりオカリナの芸人魂に「一本取られた!」と感嘆する声があがっている。

出典:https://www.instagram.com/hnkyoshimura
(TechinsightJapan編集部 みやび)