エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鈴木亮平と「世界旅行したい」82歳 “巣鴨マダムがデートしたい有名人”ランキングが意外過ぎる

9月16日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の“超限定マーケティング”コーナーでは、ゲストに中島健人と栗山千明を迎えて「巣鴨マダム286人に聞いた デートしたい有名人 TOP10」のクイズに挑戦した。久本雅美が1位の福山雅治、近藤くみこ(ニッチェ)が2位のディーン・フジオカを早々と当てたものの、その後は上川隆也、氷川きよし、小栗旬、渡辺謙、加山雄三、向井理、舘ひろしなどそれらしい人物を予想するがなかなか正解が進まない。

たとえば6位の鈴木亮平を選んだ82歳のマダムはその理由を「世界遺産検定を持っているので旅行に行って案内して欲しい」と話しており、意外なほど“巣鴨マダム”のストライクゾーンが広いことが発覚し、ますます予想が難しくなった。

そんななか、進行役の有吉弘行から「お笑い芸人が好きなマダムは少ないのかな?」と声がかかった。たしかに20位以内に入ったお笑い芸人が僅か1人だけいた。しかも「ギリギリ20位」だと明かされた。

■巣鴨マダム286人に聞いた デートしたい有名人 TOP10(カギカッコは“どんなデートがしたいですか?”への答え)

1位 福山雅治 「60代:一緒にディナークルージングがしたい」
2位 ディーン・フジオカ 「70代:江ノ島で一緒にお茶が飲みたい、たまに原宿も行きたい」
3位 佐々木蔵之介 「66歳:そぞろ歩きしながら面白い話を聞きたい」
4位 石原裕次郎 「73歳:海に飛び込んだりしたい 素潜りとか一緒にね」
5位 竹野内豊
6位 鈴木亮平 「82歳:世界遺産検定を持っているので旅行に行って案内して欲しい」
7位 錦織圭 「50代:焼肉食べてお台場でスイーツを食べてテニスをしたい」
8位 佐藤健
9位 北大路欣也 「77歳:イタリアやイギリスに行きたい 年に3回は旅行に行きたい」
10位 西島秀俊

という結果で、時間内に3つも当てられなかったことが苦戦を物語っている。

ちなみに20位でギリギリに名前が入ったお笑い芸人について、回答を求められた河北麻友子は「え!」と思い当たり「絶対嫌だ!」と口にするのを渋りつつ「有吉弘行さん」と答えたが不正解だった。

メインMCの南原清隆が「タモリさん」「たけしさん」と予想するも外れてしまう。20位はその南原清隆だった。意外な結末に周囲から「なんばらさーん!」と歓声と拍手が沸くと、南原もカメラに向けて「マダムーっ、今からいくよー!」と呼びかけた。

他には13位 斎藤工、17位 阿部寛となっており、この20人のなかに自分の名前があったのは南原清隆も驚きだったようだ。

それにしても石原裕次郎から鈴木亮平まで“巣鴨マダム”が好む男性のストライクゾーンの広さには驚かされる。「一緒にお台場でスイーツが食べたい」「海に潜りたい」など、昨今の“巣鴨マダム”たちは心も身体も実年齢よりマイナス10歳いや20歳若いのかもしれない。

出典:http://ameblo.jp/suzuki-ryohei
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

鈴木亮平と福士蒼汰(出典:http://ameblo.jp/suzuki-ryohei)

1 2