海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】仰天動画カザフスタンから ベビーカーを自動車に横付けして走る母親!

カザフスタンから世界のママたちを仰天させるような1本の動画が飛び出した。これほど“ものぐさ”な育児などあるものか。いや、むしろ忙しすぎるためにこのような行動を余儀なくされたのか。片手でベビーカーを引っ張り、もう片方の手はなんと…!?

車を運転する傍ら、ウィンドウから大きく伸ばした片方の手でわが子が乗ったベビーカーを引っ張る。そんな驚くようなことをやってのける女性がカザフスタンにいた。ユニークな育児方法と呼ぶにはあまりにも危険なその姿。撮影されたのはカザフスタンの中央に位置するカラガンダという町で、この女性は“アナスタシア”さんとして紹介されたが、それ以上の情報は明らかにされていない。

撮影者は友人で、動画はごく親しい者だけのちょっとした秘密としてSNSに投稿されたが、あれよあれよという間に拡散。メディアにまで紹介されるようになってしまった。これは世間のバッシングに激怒したアナスタシアさんがSNSに綴った彼女なりの言い分である。

「ああやってベビーカーを押すと息子はとても喜んでケラケラとずっと笑っているの。だからやってあげるのよ。」

「こんなに注目を浴び愚かな母親だと批判され、私はとてもショックだわ。息子のことを心から愛しているし、危険な目にさらすつもりなんてまったくないのに。」

しかしカザフスタン警察は「まったく笑えない。これの何が面白いものか」として、さっそく“アナスタシア”についての調査を始めているようだ。こちらは24日、YouTubeに“Women pushes toddler in pram while driving her car”というタイトルで投稿されたその動画である。

出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)