エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『HAPPY大作戦 feat. SMAP祭』始まる 悲喜こもごも「SMAPナイトがいろいろ断ち切ってくれた」

お笑いコンビ・ダイノジのもう1つの姿、DJダイノジが主催するジャイアンナイトpresents『HAPPY大作戦 feat. SMAP祭』が8月22日の大阪公演よりスタートした。参加者からは続々と感想がツイートされ「SMAP祭楽しかった! 踊って泣いて笑って叫んで3時間あっという間だった」「迷ったけど行って良かった。SMAPナイト」「SMAP祭で笑って楽しんで泣いて悔しんで…忙しい…」とそれぞれの思い出となったようだ。

8月22日と言えばバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の放送日だったが、大阪・南船場のライブハウスでは夜7時から『HAPPY大作戦 feat. SMAP祭』が開催された。ジャイアンナイトファンから「目覚めて、仕事して“やっぱりSMAPのこと考えちゃう”って人は集合です!!」とあるように、ライブハウス初心者でもSMAPファン大歓迎というイベントだ。「迷ったけど行って良かった。SMAPナイト」「スマスマ観れなかったけど、SMAPナイト最高やったー!! 何回も周りを見渡して、笑ってる人、泣いてる人それぞれの想いがあるなぁーとなんかあの空間自体に泣きそうになった…」といろいろな人がいる。

なかには「泣いて、笑って、楽しそうに話してるのを見てると、本当にあの報道が嘘と誰か言って欲しいと思った。こんなに愛されてるのに。また次回開催されるのが待ち遠しい」「SMAPナイトがいろいろ断ち切ってくれた。SMAP大好きだよー! 笑いながら泣きながら手を繋いでくださったSMAPファンのみなさんありがとうございます!」というつぶやきもあり、参加者の多くはSMAP解散に対する気持ちのやり場を探してやって来るのではないか。

出典:https://twitter.com/moriko_JUMP
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)